26-27 MF PROGRAM

26-27 MF PROGRAM


BUILT FOR YOUR LINE


Manufacturing Program

10,000を超える組み合わせ。


一人ひとり違う理想のラインに、より深く寄り添うための可能性です。

スノーボードには、正解がありません。

速さを求めるターン。 雪面との対話を楽しむターン。 地形に合わせて自由にラインを描くライディング。

同じ斜面を滑っていても、目指す感覚も、求める動きも、人それぞれ異なります。


だからこそ私たちは長年、ライダーとの対話を続けてきました。

ライディング中に何を感じているのか。 なぜその動きを選ぶのか。 どこにストレスがあり、どこに可能性があるのか。


その答えを探るなかで生まれたのが、MF PROGRAMです。


CX

photo: Tsutomu Nakata


ライダーと共に作る、未来のスタンダード


MF PROGRAMは、単なるシグネチャーモデル開発ではありません。

ライダーが求める理想の動きを実現するために、既存の製品をチューニングし、ときには新しいパーツや機能そのものを生み出していく開発プロジェクトです。


ヒールリフト。 カントシステム。 フラットフットベッド。 Vibram Rubber。 左右非対称ストラップ。


CX

photo: Holy


現在FLUX製品に搭載されている多くの機能も、もとは一人のライダーの「もっとこうしたい」という声から始まりました。

そして、その機能はやがて他のライダーへ広がり、新たなモデルへ受け継がれていきます。

一人のために生まれたアイデアが、多くのライダーの可能性を広げていく。

MF PROGRAMは、その循環を生み出すためのプラットフォームでもあります。



2026-2027 MF PROGRAM COLLECTION


今シーズンは、異なるスタイルと思想を持つ3人のライダーとの対話から、4つのモデルが誕生しました。

それぞれが異なる滑りを追求しながらも、その開発の過程で生まれたアイデアは、すでに次世代の製品開発へとつながり始めています。


TH


TH MF-08

テリエ・ハーカンセン


ターンとカービングにおける究極のレスポンスを追求したモデル。

ハイスピード、ハーフパイプ、バンクドスラロームなど、高い精度が求められるシーンに向けて開発。ライダーの意思を最短距離で雪面へ伝えるためのセッティングを追求しています。

photo: Tsutomu Endo

photo: Tsutomu Endo




TH


SR MF-09

五十嵐黎


足裏感覚と自由な可動域を追求したモデル。

繊細なボードコントロールを得意とする五十嵐黎の感覚を反映し、より直接的に雪面を感じられるセッティングを採用。レスポンスと自由度の絶妙なバランスを実現しています。

photo: Holy

photo: Holy




TH


NGR MF-10

中井孝治


道具の力に頼るのではなく、自らボードを動かすために。

フラットフットベッドや専用ストラップなど、中井孝治のライディング思想を反映したモデル。ライダー自身が生み出した動きをダイレクトに感じ取り、コントロールすることを重視しています。

photo: Tsutomu Nakata

photo: Tsutomu Nakata




TH


CV MF-11

テリエ・ハーコンセン


もうひとつのTerjeの理想。

パウダーやナチュラルテレインでの自由な動きを重視し、より自然で流れるようなライディングを目指して開発されたモデル。TH MF-08とは異なるアプローチで、雪山との対話を楽しむための仕様となっています。




From Riders to Riders


MF PROGRAMで生まれる製品は、特別なライダーのためだけのものではありません。

一人のライダーが追求した感覚は、新しい機能となり、新しい製品となり、やがて多くのライダーへ届けられていきます。


世界トップクラスのライダーたちとの対話から始まる開発。

その先にいるのは、まだ見ぬ理想のラインを追い求めるすべてのスノーボーダーです。


BUILT FOR YOUR LINE.

あなた自身のラインのために。

CX

photo: Holy

ブログに戻る